2016年4月23日土曜日

活気の春:色んな虫の映像付き

春の庭先は 様々な命が蠢く。
慌ただしく、しかし 喜びと活気に満ちた生命の波











< ↓ 蕾を持った 白花のスモークツリー >



< ↓ 蕾を持ってない 赤花のスモークツリー >
< ↓ 柚 >



< ↓ ルコウ草 >



< ↓ どうして良いか判らなくなりつつある 庭の隅っこ ( ;∀;) >



今年は 玄関先で
キジバトが何やら落ち着かないなあ・・・と思っていたら
巣を作っていたのであった。

< ↓ 玄関脇の キンモクセイ >




< ↓ その裏側に あらら かわゆい・・・  ( ̄▽ ̄  >





彫像のように微動だにせず 卵を抱える おっかさん。
無事に生まれ、巣立って欲しい。

例の如く 最後は・・・
< ↓ 連れ合いの膝の上で 安穏と過ごす おもち σ(-''-;) >

3 件のコメント:

  1. こんにちは、今日ふと気がつきました!
    ユミさんの目線まさに飛ぶ昆虫の目じゃないですか^^
    キジバト、そっとね気がつかないようにしないとアカンょ
    放巣しちゃう、前ね、ありゃ小さな小鳥が庭木の背丈ほどの
    葉の込み合った所に巣を作ってて、、ここが車の駐車してる所
    気を使ってました、ほんでもやっぱ神経を逆撫でしちゃったのかなぁ
    ある日から、もぬけの殻になりました、
    裏にある栗林にもカラスが巣を作っての
    嵐で枝が折れて、巣も壊れました、、ほんで考えた
    鳥の奥さんがさ、きっと「だから、ここは嫌だと言ったのに!」
    「でも・・・・・」
    「もう最低!」
    などと言う会話があるのかな?

    返信削除
  2. シンさん、ご無沙汰しております m(_ _)m

    目線が昆虫の目 とは最高の褒め言葉なんですが
    まあ 内実は 近寄らないと撮れない ってとこです(^∞^)

    そうそう!
    鳥は とっても用心深いからねえ!!
    鳥だけでなく 犬とか猫も そう聞きますよね。
    飼い猫でもあんまり覗くな! って。
    考えてみれな確かに、お産直後にワイワイ見に来られたら疲れるわ・・・

    鳥さんのご夫婦の会話 面白過ぎる・・・
    それでも 何となく心から笑えないのは 実感が伴ってる!? と
    感じてしまうからか?? (^▽^

    実家の方で色々ありまして
    今月 日曜毎に通っておりました。
    私なんて 週に一度、朝行って食事の支度して帰宅する。
    けど、妹は 仕事を抱えながら毎日だよ
    それなのに・・・
    週に一度の日帰りが 疲れるのです。
    娘としても 姉としても
    まあ 情けないんだわ ( ;∀;)

    一泊でも泊まりになると 亭主殿が良い顔しないので
    日帰りにしたんだけど、この連休には二泊させてもらって
    せめて 妹を寝かせたい と思ってます。
    「姉ちゃんが来ると寝ちゃう」って言って、日曜毎に寝てる妹。
    本当に申し訳ないんだわ (T ω T) 

    返信削除
  3. 遅くなっちゃいました ^^;
    今回の『虫』も大丈夫でした♪

    巣も作っちゃうほど植物が沢山!って事なんでしょうね・・・
    以前書いた社長のカラスの餌もやっぱりその場限りでね・・・
    私はカラスが嫌いとかそういう意味ではなく社長の態度がどうなのかな?って思ったんですよね。。。

    やっぱり!って感じで・・・ 何回か「padmeさんカラスが全部食べたよ!また置いておこう!」ってシタリ顔で言った時もムカついたけど継続しないなら最初からやるな!って思うんですよね・・・

    妹さん 連休で休みとれましたかね?
    やっぱり姉妹って良いなーって思いますよ。。。
    ウチの弟 年に二度(元旦と母の日)の一度で昨日 嫁と来て行ったそうだけど娘曰く「1時間もいなかったよ」ww

    普段 来ないんだから悪口言われても(私のね)もうちょっと愚痴でも聞いてやらんのかな?と。。。
    母の所は昨日 異臭騒ぎで(得意の腐った食べ物)息子は速攻トイレに駆け込んだらしいです アハハ
    それで弟が帰ったにしたら「いつも大変だね」くらいメールもよこせんのか?と。。。 ま、当たり前にそんな気遣いはないだろうけどね

    おもちくんの視線の向こうには何が?w

    返信削除