2016年3月29日火曜日

本物啓蟄

昨日 出会ったカエル(多分)と 再会。
身体が 何となく 地下色 (^^  
ああ・・・なんて カワユイ!!(≧▽≦`  ↓


ダイコンの花 蕾
朝露だったらステキだけど 撒いた水がかかったものと思われます ↓

少し大きくなると こんな感じ  ↓

今年も 懲りずに咲いてくれる模様。 チョコレートの木 の 花芽 ↓


しつこく クリスマス・ローズ
この、コロン とした感じの蕾が なんか 心惹かれるヨロシ ↓





 しつこく 以下同文
まるで アバタのような花柄 (´Α`) ↓




また 咲いてしまっていた┗( ̄Д ̄;)┛ ろくな実を付けないベリー ↓




スゴい腹具合の おもち (´Α`)
外に出ているチャタが 羨ましくて羨ましくて もう・・・ という ↓

 この 下半身のダボ付き具合。デジャブで哀しい (>;-_-)> ↓

まめ君の お墓に咲いてるクリスマス・ローズ ↓


その前に 鎮座する チャタ。

なんか、一緒に庭に出ると、こうして必ず座るのであります。

<人間>の部分の私は
「元亭主のお墓参りかな・・・」とか少し感傷的に思ったりもするのですが
大方<人間外>の部分の私は
「この場所、外に出る時に通るとこだからなあ」と 
確信している次第         ↓


2 件のコメント:

  1. チャタちゃんはやっぱりわかってるんだと私も勝手に解釈してますww

    カエルちゃん! 何年も見てないなー どこに行ったら会えるかな?

    おもちくん どうしてそんなお腹に?
    なんか久々に見ると成年も通り越したような・・・ チャタちゃんの方が若く感じちゃいましたww

    あとね・・・ 大根の花ってみんなそんな色なんですのん?
    紫の大根?

    返信削除
  2. padちゃん
    チャタ、判ってるんだ! と思います?? (^▽^

    カエルは・・・水場の近くとか 雑草が生い茂ってしっとりしてるとこ
    そんなとこにいるのではないか?? と 無知が言います (^Д^)

    飼い猫はねえ 多分 ♂も♀も 虚勢&避妊手術すると太り易い
    ってのは 聞いたことあるんだ。
    けど、我が家では ♂がすごいね。
    マメも とっっっても大きかったもん。
    そのおかげで、一ヶ月姿を消してた時も 保った んだ と思う。

    下腹がね・・・ホント、デジャブでいやだわ (^∞^;)
    チャタは 人間で言えば 多分 90近いと思うんだけど
    猫や犬の特権?
    いつまでも若く見えるよね。
    ちっこいから 余計にかわゆく見えるし (^▽^

    ダイコンの花 って書いたけど
    確か 紫大根 だったんじゃないかなあ?
    食べるダイコンの花は 白かったと記憶しとる。
    この花が終わったあと、根っこを見てみようかしら・・・?

    返信削除