2015年5月25日月曜日

柔軟性

若さって
本当にスゴいなあ と 思います。
若い人と接する機会が多いので、ことあるごとに 常々感じては いるのですが
今回も 同様、実体感。

おもち、前回のブログより 一日二日後 くらいから
なぜか 突如、例の ブランコ猫タワーに 果敢に挑戦し始めまして (゚д゚)???

ものすごい勇気と音と共に 飛び乗り
上記以上の ものすごい勇気と音と共に 飛び降りる!! ことを
繰り返すようになりました。

まこと、作った甲斐が とてつもなくある というもの
若いおもちの柔軟性と勇気に、感謝感謝の雨アラレ でございます。┗( ̄▽ ̄`┛

既存の、中くらい猫タワーの「お休みどころ」から 飛び移る のですが
その「お休みどころ」の上で 微妙にお尻振り振りしつつ低姿勢を保ち
目は その 少し上に在る「ブランコ猫タワー」の一番上のカゴに向け
同じく 全ヒゲも カゴに向け
筋肉だか脂肪だか? というような下半身のバネをフルに使い・・・・・飛ぶ!!!

(;^ω^)・・・見苦しい 洗濯物の山、失礼致します・・・ ↓


< 100均で買った、台所用のザルカゴ。これに 布を被せて 縫い付けた ↓ >



< ここで私の振り回すヒモと遊んだ後、安寧な眠りにつくのであります ↓ >


それを 見る チャタ・・・見てない??? ╰(・ิㅂ・ิ)╯ ↓


庭のゴミ掃除をしていたら、
今年は ロウバイに山ほどの実が付いているのを見つけました。
なんか、なんて言うか、妙な形の デッカい実!

先ほど 連れ合い殿が「食べられるのかなあ?」というので 検索したところ
残念ながら 食用にはならん と・・・ (´ - ω -`)
でも、面白い形なんですよ ホント。
それに、芽出しが とても良いみたい。
お好きなら お譲り致します ( ^ω^) ノ







なんか・・・
「太った
  ウミユリ」
  みたい  →


















久し振りに、テーブルにも 飾ってみました。
白のスモークツリー と ジューンベリーの実  

ジューンベリーの後ろに咲く 白花のスモークツリー  ↓



                          ↓


 そうそう、ついでに チョコレートツリー(だったっけ???)の 
花と 実も 見てやってください
                         ↓

                       ↑
 < この花、オシベの先が こんなにピンク色で、もう、本当に かわいらしかった >
                         ↓



 < 花は 上記の如くに可愛らしいのに、実は・・・
                    これから ドス黒くなって行く ↓ >






レモンは・・・・・・絶対に花は付けないゾ!! っていうくらいの迫力で ( ;∀;)
友達の忠言で、今年の冬辺りに 鉢上げしちまおうか? と考えてます。
それは、柚も同じ (´Α`)


しかし、一昨年植えた 一才柚 は 花を付け、実も付けてくれました。 
柑橘系の花の香りは何とも言えないし、
また、この 実の なんて 
なんて可愛い事だ!               ↓


 ホホホ
まあ、いいんだ 偽物でも 何でも 食べられれば (;^ω^)


そのうち、芽を出したフウセンカズラと お友達が下さった原種ルコウ草も
どうか 見てやって下さい。

というところで、もうじき収穫するゾ! と かわいがってるバジルの愛らしき芽 と
外に出たい おもちの図 で
お別れ致します  m(_ _)m ( ^ω^) ノ





: おまけ :: まったく芽の出る様子のない クリスマス・ローズ
     
生まれたての K の赤ちゃん(嫌いな方 ゴメンナサイ!!)みたいに
照り輝いてる チッコい ヤツ 。 見えますかね? 緑のは 雑草の芽 でス ^^;
                         ↓

; おまけ その2:: 上記の種の 親 ↓
これが  ↑              
                こんなふうに ↓   ・・・グロ ┗( ̄Д ̄;)┛

4 件のコメント:

  1. 完成した猫タワー、気にいってもらえたのですね~!
    満足げに顔をのぞかせるその姿の可愛い事。自分が猫になったつもりで考えて見ても、絶対に自分のお城にしたいと思うわ。

    蝋梅の実、見事につきましたね。
    もう少しすると、真黒になって行きます。
    我家は蝋梅なんて植える場所も無いし、公園等で楽しむだけにしていたのに
    種を蒔いたら芽が沢山出たからと、昨年10cm位に育った鉢植えをもらいました。
    鉢植えで大きく出来るところまで育ててみようかと思っています。
    チョコレートベリー、我が家もちょっとだけ咲きました。
    今年はブラックベリーが当たり年の様で、たくさん花が咲いています。

    返信削除
  2. Kって? 蚊? カブトムシ? うーん あと何だろう?

    ユミさんお手製ので遊んで(寝て)くれて良かったですねー♪

    実のものでも食用と違うのが勿論あるんだろうけど実をつけるって見てて楽しいのでしょうね・・・(*´艸`)

    今季もバジル(苗)を1週間で枯らした私だけど、先日ハーブの寄せ植え教室に行って苗を植える時にしてはならない事3つ!って言われた事すべてやってましたww
    土に植えれば良い!って思ってるけど結構面倒ですね・・・  ギャハハ

    知らずにやってたけどでも正しい知識がわかると尚更面倒で畑とか庭とかやっぱりムリ!って思っちゃって・・・ ここで楽しむのでこれからもよろしくですww
    ウチの牡丹 まだデカイのが咲いてるけど毎日通る場所でもなく早く起きて楽しむ訳でもなく・・・で こういう人にはお花も植物自体ムリなんだろうなーと ^^;
     

    返信削除
  3. padちゃん・・・私の脳は もうダメっぽいです (´д`|||)
    K ではなく G でした・・・orz

    ホント、なんかね、やはり 使ってくれるのを見るのは嬉しいね。
    時々、「ピスーピスー」とか音がするので見ると
    カゴの中で「白玉」か「ザル豆腐」みたいな感じで寝てるわ

    実もの は・・・そうだなぁ、食べられる物なら楽しい!
    食べられない物は・・・枯れるしかないじゃん?
    なんか、かわいそうなんだよね。

    バジル、そうそう、前のブログで「枯れた」ってあったね (;^ω^)
    「苗を植えるにあたってしてはならない3つの事」って なんだろ?
    水のあげ過ぎ?
    ちょいちょい触ったり?
    陽射しガンガンのとこに置く・・・?
    あ、これは 挿し木か ^^;

    畑は本当に大変だったよ。
    植えたものの世話もあるけれど、夏場の「雑草との戦い」は
    実に熾烈であった。
    もう、夏場は 雑草取る為に通う って感じだった。

    おかげで 帽子被ってるのに ガンガンに陽に焼けてさ
    実家に行くたびに「・・・段々黒くなる。お前、癌じゃないか?」って
    親父が 眉間にしわ寄せて メチャクチャ心配してたっけ (^∞^;

    返信削除
  4. ごめん フロールさん!
    もう 返事書いた と思い込んでた・・・
    どうしようかね この脳味噌 ( ;∀;)

    ありがとありがと〜!!
    今も 入って 丸まって 寝てるんだわ。
    ちょっとだけ 耳の端が見えてて かわいい (^∀^*)ゞ

    上の方の、交差する布の部分を、昨日 キッチリと縫い止めたので
    飛び付いても動かず、すんなりと入り込めるようになりました。
    そのうち、できれば近いうちに、下の段の 垂れ下がり過ぎてるとこ、
    少し大きめのカゴを買って来て 少々持ち上げ気味に付けようかと。

    三段も作ったのに、乗ってくれるのが 一番上の一つだけ って
    あまりにもサミシイ・・・(´Д`;)> <。。 ので。

    フロールさんとこにも 小さなロウバイが来たのね? 。゚+.(・∀・)゚+.゚
    鉢植えもなかなか良いなあ と 個人的には思います。
    ロウバイの種、蒔いてみたい気持ち、ものすごくあるんだけど
    でも、いささか 増やせないのでねえ
    蒔いて 芽が出たら また地植えにしたくなっちゃうもんで ^^;

    もう ね
    ホントに ね
    記憶力 というか なんというか
    チョコレートツリーって 一体 何だ!!!? だよ
    検索してみたら、食べるチョコで作った木 が 出たよ (′A')
    チョコレートベリー でした
    チョコレートベリー
    チョコレートベリー
    寝る前に もう三回くらいは 呟いた方が良いかもしれんわ (T ω T) 

    いいなぁ〜〜〜 フロールさんとこ ブラックベリー!
    あれも 美味しいよねえ。
    うちは、わけ判らん 小さな紅い実のベリーの根が地中に這りまくり 
    なので
    もう 諦めた方がいいかも・・・(´≧ω≦`)
    でもでも 悲しい 諦め切れない んだけど ダメだ〜〜〜 ( ;∀;)

    返信削除