2015年4月27日月曜日

自我崩壊

「お久し振りです」
と お伺いを立てたところ

(@@)? (゚д゚)?? ┗(0Д0)┛!!?_

なんですと!!?
私のブログは
一月から 更新していない???

┐(´▽`)┌
んな、 アホな
 ( ^ω^;
また 冗談ばっかり
(´ - ▽ -`;
一月以来 来てない なんて 変
書いたの、どこかに消えたのか?? ・・・
(´Α`;;;

本当に
心底 
そう思いましたが
一月以来 更新してなかったらしい です ね (´;v;`)
本当に、ヒドい 主 です 
本当に、済みません と (´Д`;)

なんだか 異次元の雲の上を歩いているような気分です が
今年も 例年に漏れず 走り回る四月であります。
で、例年にも増して 時間が 時間が 時間が 時間が 時間が (((( ;゚Д゚))
となっている毎日。

四月以来 帰宅が遅くなっていて
連れ合い殿がまあ 不機嫌のなんの
お腹空いてご飯ができてないと ブリッブリに不機嫌になる。
なので 本日は 久し振りに 定時に仕事場を出たのですが

「 ただいま〜〜〜 」と くたびれたバアさんが玄関を開けたら
目の前に転がる 「 4個 」ものタケノコ ( ゚Д゚)ポカーン

なんだ こりゃ
どうしてこんなにたくさん
みんな 泥付いてるし

と 愕然としているところに 連れ合い殿が言うには
「売ってたから二つ買って来たら
息子も やはり二つ 買って帰って来てた」

というわけで、洋風晩ご飯を作りながら
タケノコ四つ、米糠の中でグワラグワラ煮ていた夜の事でした。

もう あたしゃ 寝るワ

以下 溜まりに溜まった写真で ごめんなしゃい
         ↓


















< ↓ なんか、チャタの目、怖い・・・ (´Α`; >

6 件のコメント:

  1. そう・・・たまに見に来てたけど1月からですよね (*´艸`)
    忙しいのだろうなーって思ってましたww

    スッカリ仲良しニャンコになってて 以前を知らない人が見たらフツーの画!って感じなんだろうけど・・・^^;

    そちらのタケノコが4個もあったら大変でしょうね・・・
    お料理も見たかったけどなーと。。。

    私 以前書いたのだけどそちらのタケノコって勿論採れたてじゃないのもあるのだろうけどお正月の煮ものに入ってたり外で何かにちょっと入ってたりのがそんなに得意じゃなく(勿論食べるけどw)こっちのあの細い笹竹の方が余程美味しいのになーって思ってたのです。。。

    が・・・習い事のとこで先生がかなりスゴイお値段したらしいけど「お裾分け」ってパスタに入れたりその渋皮じゃなくて何でしたっけ? 周りの薄いの・・・
    そんなのも初めて食べてこれは美味しいものだなーとこの年になって初めてww
    でもねー 会社の以前いた常務が外でお湯を沸かして茹でてたりを聞いたり、頂いたこともあるけどやっぱり「うーむ・・・」って感じだったのでした。。。何しろ茹でるの考えたらこっちの細いのと違って面倒そうで・・・

    そんなんで認識は変わったけど手に入れてやろう!とは思わないので来年も誰か美味しいのをご馳走して欲しいなーって感じですよって甘い? ☆(≧∀≦*)ノ

    クリスマスローズですよね?
    ウチの黒っぽいのもだいぶ前から咲いてますけど今年は早かったようで・・・
    会社の近くの遅咲きの桜並木が明日から連休になるので見れないような・・・それが残念な感じの札幌です。。。

    返信削除
  2. padmeさん ありがとう!
    ホントに失礼なヤツですよ 私って。
    しかも、返事がこんなに遅れるし (^∞^;

    猫は、チャタがもう、とても優しくなってるようで
    時々 おもちのこと 舐めてあげたりするんだよ〜
    だのに おもちは「遊ぶの!?」って感じで 噛み付いたり (´Д`;)

    タケノコ、確か 以前もそんな事を仰ってましたね。
    姫タケノコ?のようなものですよね?
    こちらも たまにそういうのが売っておりまして、とても美味しいの!
    外の固い固い皮もなし、上の方が青くても柔らかいし。
    色んな種類があるのだろうけど、こちらは やはりデッカいのが主かな。

    はい、クリスマスローズです。
    外見に似合わず 本当にたくましいのね この子達は。
    あっという間に大きくなってくれるのです。
    亭主殿は これがお気に入りになったらしく、
    枯れたサクラの根元にある大株を「もったいない」
    「もっとよく見える所に移植したら?」と
    最近 言い続けてますわ ( ^ω^) ノ

    返信削除
  3.  わぁ~い、ひさしぶり、ご無沙汰、おひさ、ゾンビー^^ 等々・・・・ 
    何してたん?
    いや理由は聞くまい!
     ただもう辞めちゃったんかとも思ってた
    まぁオイラも妙に、キーボードを叩く元気も無い日が続いてたけど^^
    久しぶりのお庭の様子、花がいっぱいパノラマで一度みてみたい@@
    そそ、にゃん子サン達の声も、BGMで流れて
    ほんと、今日は嬉しい日になりましたぞい・・・

    返信削除
  4. もぉ~(# ̄З ̄) ブツブツ・・・ゆみさん久しぶりすぎです~!!
    まぁ私もゆみさんに毛が生えた位にしかアップしてないので、大きな顔して怒れないのですねど!
    やっぱり≪元気で良かったぁ≫って嬉しくなります♪
    こうしてpadmeさんやシンさんにも会えたし、久しぶりに元気が出るわ。

    筍ね、私も食べたいと思いながらずっと横目で見ていたら、友達がおすそ分けしてくれてやっとこの春、1回だけおいしく頂きました^^

    それにしても、元気で良かった!やめてなくて良かったヽ( ´ー`)ノ♪ 

    返信削除
  5. ひゃ〜〜い シンさん、ホント 面目ない ( ̄▽ ̄`;;;

    何してたか?というと、パソコンで色んな記事を読んでるだけだったんだけど
    そうすると あっという間に寝る時間になってたのね。
    ただ、ブログやら ウンニャラ やら ムンニャラ は
    更新しようがどうなろうが 止めるつもりはない んだけど
    ブログは ここまで更新しないと 人様に失礼だよね
    と思いながら 寝ていたのでした。

    そうそ、猫の動画もあちこち拾い見ながら 笑ったりしてた。
    「この猫イケメン過ぎ濡れた」っつうのは
    最初の猫の顔に大笑いしたのだった。

    庭は・・・怖いです
    もうじきジャングルになると思うと、なんか、哀しくゾクゾクするのです。
    今年は 雑草を抜く事だけを頭に置いてるの。
    で、だけど、例年の「パセリ」と、何年ぶりかの「オクラ」を
    植えました。
    あ、鉢植えには バジル ね。
    乾燥させとくと1年使えるのでありますゆえ。

    私、青い花がとっても好きなのに
    なぜか 毎年 ピンク とか 紅色 の花が植わってるのよね。
    自分で植えてるんだけど、気が付くと不思議な気がするの。
    とっても 危ない脳回路が出来つつあるのかも ですわ (;´Д`) 

    返信削除
  6. ぐはは〜〜〜 フロールさん ダハハ〜〜〜〜〜 (;^ω^)
    言ってやって! どんどん言ってやって!!
    という気持ち。

    やっぱ、ここまで更新してないと 誤解招く よね (^∀^`;
    どうしてここまで日が経ってしまったか?
    サッパリ判りません・・・と言いたいが、少しは判ってます。
    が、動作が鈍いのは若い頃から だったけど
    脳シナプスの繋がり方がここまでオドロオドロになるとは
    ちょっと 考えが及びませんでした。
    これが 年をとる って事なんだなあ と
    また 新たな驚きと認識を得ている昨今です。

    ・・・・「あ   ブログ・・・・」と思うと 寝てるのよ。
    私ね 最近 もンのすごく実感してるのが
    「定年退職」という、この 時期。 この 年齢。
    突然、記憶力が著しく減退し、
    体力も 嘘か真かと困惑するほどに落ちる。
    なるほどな〜 理に適っとるな〜〜 と しみじ感心してるのです。

    タケノコ、よかったねえ くださる方がいて。
    ああいう季節物って、ダラけてる私は つい買いそびれたりするんだけど
    あっという間に姿を消すよね。
    特に ラッキョ!
    これ、姿消すの チョーーーーーー 早い!
    タケノコは・・・これも似たような物だけど
    連れ合い殿と息子が大好物だもんで
    買って来て下さりやがる んだよね ( ̄□ ̄;)!!
    だから、下ごしらえ せざるを得ないのであります。

    真面目に 自分を直視して
    もう少し しっかりと ブログ管理しなきゃ と思います。
    ・・・内容が 
    ちと哀しく笑えるものばっかりしか 溜まってないけど( ^ω^; ノ

    返信削除