2014年7月30日水曜日

記憶の「第一関門」突破・虫付き

神経を張りつめながら過ごした ここ何日か  (‘;’)


< 「おもち〜♪」の呼び声に、「 オッカアは どこか?」と探す おもち ↑↓ >

< ↓ 外に出たくて おもむろに ガラス戸の桟に手をかける >


顔が引きつるほど 神経張りつめながらも
一応は、忘れる事なく、「(多分)五つほど の大事 」をこなし、乗り越えました。

三日後に これ  ( ̄〜 ̄`
そこから二日後に それ (;゚∀゚)=3
またまた その何日後かの 
七月ウン日 ナニ曜日には あれ!(@@;;;==33
という具合

そうそ、日曜日の 藻刈り もありましたっけ (^∀^*)ゞ
それを終えた直後に、三倍速のような気持ちで「 梅を干す 」(◦▽◦ ===333

< 昨夜、ブルーシートの横を歩く おもちを、家に入れようとした私の手を避け
  不埒にもシートの上を「ドスバタッッ!」と走り逃げた結果 ┗( ̄Д ̄;)┛ (′A')   しかし、今年の被害は これくらいで済んだ模様 >
                    ↓

< ああ、梅干しの横に 寝転ばないでほすい・・・ ↓ >














「 別に  
ボクチン 
何もしてないアル
     よ?」












 さて、昨日は これも大事な「 予定 」だった「 健康診断 」を受けに 職場へ。
ふ・・・元に戻っちゃってたよ 身体の重さ  ┓( ̄〜 ̄。。 (T ω T) 

その後、色々と打ち合わせをして 帰宅。
ちょっとした心配事も出て来たのですが・・・ま、他のセンセと一緒に
とりあえず 今は見守る というスタンスで、
金曜日を迎える「 予定 」と なりました。
  正直な心の声 → マタ ヨテイ ツクッチャッタヨ・・・(´`;

梅は、本夕刻 取り込む予定で、できれば 今週の末には 実家に持って行きたいと
かように考えております。

もう、ね
早いとこ 片付けたい! (´- ω -`;
目の前にあるの やだ!! (◦Д◦)
見るの やだ!! !  ┗( ̄Д ̄;)┛
って感じですか

これ、年だよ と思いますね 心底。
「 気が急く 」のもそうですが
整理整頓が下手で 掃除嫌いなくせに
「 片付かないの やだ! p(>д<q)(p>д<)q  」って・・・
も〜、ホント、やだな〜 年寄りって(´Α`) 
の代表格 みたいな もン。

しかし、ま、
それが済めば、とにかく「 頼まれ仕事 」は終わり! の はず。

 < ↓ いつまで経っても 花も蕾も見えぬ 朝顔 (;゚∀゚) >

その後の予定、何か あったかなあ? (´0 ω 0`;
昨日作った、「 金曜日の出勤 」
その他に なにか あったかなあ?? σ(-''-;)( ̄^ ̄;(。-`ω-)


 < ↑ ↓ 眩い輝き放つ蒼い宝石 なのに、その美しさ 撮れない >


真に落とす事なく「これまでの予定」全て終了なれば、
天気予報を眺めつつ、

第二弾 
こちらは 我が家の梅 を 干す
ということで・・・いい (´- ω -`; のか( ; ー'`ー) なっっ ??? (・∀・)

「 今年の絵画教室は 8月の3週目に入って来てるから、気をつける!」
「 部活日 注意!」 ┗(0 。0)┛

 というところで 
皆様 
この ド暑い日々、
どうか くれぐれも お身体ご自愛 
どこまでも気を付けなすって お過ごし下されませ。

< なんで、こんな クソ暑いベランダで 寝るのか・・・? ↑ ↓ >



< チャタ「 ふ・・・若いって・・・バカ なのかも  ( ̄〜 ̄`=3 」 >

6 件のコメント:

  1. < ああ、梅干しの横に 寝転ばないでほすい・・・ ↓ >
          ↑
    私 オヤジなんで見てて寝転ばないで干すい・・・ とか書いちゃうのになーって1人で笑いながら・・・ 殆ど病気ですわww

    何でそこが良いのか・・・って面白いですねー
    しかも長年飼ってても飼い主もわからないのですね?

    猫のCM(餌の)見て「可愛いなー」って思うようになったのはやっぱり会社にいたネコが身近な存在だったからなんだろうなーって自分で思いつい口に出すと「飼おう!」って女がいるし・・・ ┐(゚~゚)┌
    絶対 何も飼わないけどww

    ユミさんと年は変わらないので忘れないように!とか色んな事が良くわかるのですが、携帯にメモったりはしないのですか?
    私 前の携帯はそうやって使ってたけど今回変えて、カレンダーをわざわざDLしましたわ(元々入ってるのもあるけど)

    何かその日の予定で忘れそう!って思ったらアラームまで鳴るようになってて(日中はバイブだけど) それでも忘れたりもあるのでホントに年はとりたくないよなーってつくづく思ってる次第です。。。 ハー (;一_一)

    返信削除
  2. こんちゃ padmeさん!! ( ^ω^) ノ


    なるほど〜〜〜・・・padちゃん、
    「おぬし やるな?!」 ですわ >▽<`

    「ほすい」→「干すい」の変換、ネットの若者がよくやってるわよ。
    「ネット表現」とでも言いますかね
    全く 今の若い人は まあ、思いも付かん色んな事やるわねえ
    さすが 若いわねえ とか、
    こないだこそ しみじみ思ってたで酢 (^∀^*)ゞ

    まあ、気持ちは判るわ。
    飼うとなったら、そこにはやはり「死ぬまでお世話」
    っつうのが付いて来るからね。
    一度 飼っちゃったら、どうしたって いい加減 はできんじゃない?

    うん・・・( ̄^ ̄;
    一応はね 大事な事!として携帯に入れる。
    メモって アラーム付けて。

    けど、「あ、この予定も早く携帯に・・」と思いながら
    いつの間にか忘れてたり (´- ω -`;
    最悪なのは 携帯自体を どこかに置きっぱなしにしちゃって
    携帯の存在自体を忘れてる ってこと・・・(>;-_-)>

    ここまでくると ほんと もーー・・・
    (((( ;゚Д゚))) ⊂彡☆))Д´) だよ寝 (´Α`)

    返信削除
  3. そんなぁ~ Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?
    コメ入れて、さて完了って思った瞬間消えた・・・私何かした???
    暑さのせいでだらけすぎか???
    同じコメは絶対出来ないので、新たに~(^^)v

    コホン・・・
    一番笑ったのは(チャタ&おもち)の対比だよ。
    私もこのくそ暑い日中のグラウンドで運動している若者を横目で見ながら
    <お主達、若いのぉ!!>と思っていたので、
    私はチャタの仲間だなって思ってね。

    予定は、私もスマホにしっかり書き込んでいるよ。たいして予定も無いくせに
    その数少ない予定すら覚えられない(涙)明日は決まった時間までに到着しなきゃいけない事があって、経路検索の時間もしっかりカレンダーに!
    こんな事しているから、物忘れに拍車をかけている様にも感じてるんだけどね。

    今日15分位どうしても直射日光の下で居なきゃならず、その時は暑いと言うより
    痛いと感じた陽射し。
    ふっと思ったのですよ~梅干しさん達はどんな気持ちで居るのかな?ってね。
    暑さに弱い梅干しさんだっているかもしれない、でも美味しくなるために我慢してるのかしら?なんてね。

    返信削除
  4. こんばんは〜 フロールさん!
    まず、第一声の「そんなぁ〜 マジデ ?」で
    「あわわわ、ワタシ ナニカ ヤッタカ!?」とビビった (^∞^;)
    いや〜〜〜...それは...もう、何とも言い様がない、辛過ぎて。
    昨今のワタシだったら 多分 気を取り直すのに明日までかかるでしょうて

    ブググ.....!!!
    私も フロールさんのコメ見て 思わず笑った >▽<`
    言えてるよ、ホント。
    若いって恐ろしい...と 私も運動部の若者見てて ゾクッと来てます。
    それこそ、見てるだけで熱中症になるわ。

    うーーーん.....確かに、脳に直接書き込まないから余計に....
    かもしれないけど
    でもさーー 脳以外のものに 形として書き込むのに
    それを見るのすら忘れる って事考えると、まだ 救いがあるな〜
    とか思っちゃう (;^ω^)

    日射しが「痛い」というの、これね !
    私ね 昔々 家族で中国の海南島に行った時に、すっごく感じた !!
    突き刺さるんだよね〜 太陽から発射される あの光線が !!!
    しかし....15分 ?! 
    長かったでしょう〜〜〜〜〜 (´Α`)

    .....そっか.......本日のフロールさん、秀逸!
    梅干しの気持ちにまで 思いが行ったのね? ( ̄〜 ̄`

    確かに、干し終えて「がぁ〜〜〜!」と立ち上がり
    そのまま 真っ赤な梅を上から目線で見たとき...
    「暑い? 済まんな.....」とか思う事、時々あるのであった。

    返信削除
  5.  大した用事でもない、ほんの数時間あれば、いや30分程度のこともある、
    最近はずっと2冊の手帳(仕事用)(家庭用)に書きとめておる、これが結構
    一月先のページまで食い込んでる事も、、@@眺めながらね、、あぁ~
    溜息なんんです、、、嫌だ!   束縛は嫌じゃわしゃ自由が欲しい!などと
    大袈裟に考えちゃう、加齢だよね、、、、
    夢は、朝起きて、真っ白な大脳か?何かに・・
    その日の予定を書き込むmmm
    ボケるのも一度経験してみたい・・・
    梅干し守ってるアルヨ^^

    返信削除
  6. ちょ・・・シンさん >▽<`
    最初は「うん・・・そうなんだよね」
    「え・・・! シンさん、一ヶ月先の予定まであるの〜〜?」とか
    真面目に読んでたんだけど

    「束縛はいやじゃ」んとこで 吹き出して
    「わしゃ自由が欲しい!」ンとこで 大笑いした。

    大笑いしながらも「あああ〜 判るなぁ なんだか〜〜」>▽<`>▽<`

    お仕事あるの ありがたいなあ と思いながら
    あんまり予定が混んでると なんか 息が詰まる というか
    予定見るだけで グッタリしちゃうのよね・・・ ( ̄¸ ̄`;


    「ボケ」を経験した後で 覚醒できたらいいんだけど・・・
    でも、そういうの 結構あるよね?
    病院では しっかりボケてたけど
    家に戻されたら なんだかピンシャンして来た・・というの。
    まあ、それも 周りの気遣いがあってこそなんだろうと思うけど

    ふ・・・ ( ̄¸ ̄
    「梅干し守ってるアルヨ  ・・・  ??

    去年は いっぱい踏みつぶしたくせに
    今年は守れる っていうのかい? と
    クソ暑い部屋で腹這いになり
    手足伸ばして、覗いた私を細目で見る おもちに
    つい 思わず 訊いてみたりしたのであった (^Д^)

    返信削除