2014年2月8日土曜日

「かたがわ ぴーんと」

という宣伝を テレビでやってた。

ふと 
自分のお酒の支度をしていたらしき連れ合い殿を振り返り
「ほら! 『かたがわ ぴーんと!!』(にこっ)(・∀・)」と やってみた。
やらなきゃいいのに やってみた


けど、いつものように
連れ合い 知らん顔・・・・ (´- ω -`;
ほんっっっっっとに 無愛想な 初老男性だわ (*`へ ′*)♮

しかも、その後に吐く言葉も
全くフォローになってない。
つくづく 連れ合い殿だ・・・と 痛い思いで再認識 (T ω T) 

やらなきゃいいのに やってしまう私も 学習能力 ゼロ


さて
以前 padmeさんから 少し御所望頂いた「おもちがドアを開ける」
描いてみました。


そして ついでに
「おもちが寝る時の 姿勢」も アップさせて頂きます。

マメが生きていた頃

やはり 布団の左側に入ってきたマメは 
私の首筋を抱きしめながら 寝たのでした (´;〜;`)

「ちと クルチイな・・・」と思いながら寝ていたのを思い出します。

しかし・・・似たような感触でありながら 何か違う。
一体 何が違うのだろうか・・・と

昨晩、久し振りに 布団の左側に入ってきた おもちを見つめて 
その理由が 判明。

彼は マメとは違い
私に背を向けて寝る「ネコ」なのでした ( ̄ё ̄)┏

・・・おもちよ 壁を見つめて 何が楽しい ??? (´・ω・`)

 おもち心の声:見つめてません 眠くて目が塞がるから ( ̄ω  ̄`

4 件のコメント:

  1. 昨日 不精者なんで足元にあるPC(ずっとつけっぱ)を使うのも面倒で枕元のIpadでここのコメント3回書いたのだけど名前を登録してないせいか公開押すと全部消えちゃって・・・

    オモチくんの様子よーくわかりました ありがとうです m(__)m
    いやー 想像以上にスゴイというか・・・ 届かないのに体重で開けちゃうなんて (@_@;)
    しかもそれ人間のを見て真似たってことですよね?

    マメちゃん首に手を回すなんて・・・ 思い出すと泣けちゃうでしょう?
    オモチくん寝てからユミさんがその左に寝たらどうなるんだろう?と想像w
    動いたら起きちゃうかな?

    ウチのタロちゃんは布団の中はイヤだったみたいだけど布団の上からピッタリ体重かけて寄りかかかるからいつも重かったわw
    しかも私の顔の辺りにお尻なの(顔を下に向けて背中をピッタリ)
    だから時々オナラされてそれが強烈で爆睡してても目が覚めてタロも自分の臭いで遠ざかる・・・ アハハ

    娘にマメちゃんとオモチの寝方の話をしたらあっさりと「当たり前じゃないの?違う猫なんだから!」って可愛くないわ!!!怒

    お肌ピーン!はウケて昨日 布団の中で1人で爆笑でした。。。
    だいたい亭主なんてそんなもんじゃないのかと・・・ww

    返信削除
  2. どもども〜 padちゃん!
    コメントありがとうございました。
    三回も書いたのに消える とは
    ハッキリ言って4度目書く気失せますね (^^;)
    それなのに、よくぞ 書いて下さいました
    心から 深く深く感謝致します m(_ _)m ^0^ /

    そうねえ・・・
    引き戸と違って 引っ掻いただけではどうしても開かない
    人間共は あのどす黒い何かをカチャカチャ言わせて入ってるようだ
    もしかしたら あそこが 鍵?
    てな具合なのでしょうか・・・・? (´- ω -`

    おもち、多分、どうしても入りたかった んでしょうねえ。
    「入ったきり 出てきやしねぇ」
    「大好きな父ちゃんも、入ったきり 音もさせねぇ」
    「どうやったら 入れるんだ??? ヽ(`皿´)ノ 」てな感じ?

    「あそこが鍵かも?」と気は付いたが
    片手じゃうまい具合に行かない場合が多くて
    そんじゃ 両手で飛びついてみようか? とやってみた??
    と 想像してます。

    タロくん・・・>▽<`;
    重いのも判るけど、「オナラ」が
    「オナラ」ってのが かな〜り強烈〜〜〜>▽<`>▽<`>▽<`。。
    動物達の「オナラ」って 案外に臭うんですよね〜
    庭に居てさえ チョビとかブルがオナラしたの判ったもん

    娘さん
    さすが 若人!
    シビアですなあ ^^;
    ちなみに、おもちの「左側」は 壁ツンツンで 行けない・・・

    返信削除
  3. やはり、なんだろうね、CMって全国版と違うのがあるのかな、「かたがわピ~ン」
    見た事ないよ、ほんでお二人さんのその場を考えた、、 ふふ  です
    実に暖かいですね、、
    オモチの心の声、、言い当ててます にゃん 

    返信削除
  4. こんにちは〜 シンさん! ^▽^ /

    普段、民放を殆ど見ないので自信はないんだけど
    あの時は 連れ合い殿が付けてたから民放だと思うんだよね。
    もしかしたら、「発表したて」のコマーシャルだったかもしれないし。
    「ご新規のCM」で さっそく「年配女性狙い」だもんね ^^;

    高齢化が続いてるから、宣伝もこういうふうになっていくのかな。
    しわ とか しみ とか 白髪 とか
    代謝されにくい脂肪 とか

    もちろん、男性だって「若くありたい」のは同じだと思うけど
    金銭が関わる事になった場合、男性より女性の方に
    圧倒的に「なんとかしたい!」
    「いつまでも若々しくいたい!願望」持って購入する人
    が多いような気がする。
    自分も あちこち寂れていってるくせに 
    「改装」「改築」に殆ど興味がないので
    こうして つい 鼻でせせら笑ってしまう のでありました (^∀^*)ゞ

    返信削除